見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

建築家と造る気密住宅の家づくり

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

 

家づくりは本当に難しいと思います。多くの勉強をしっかりとしても

なかなか、解りずらいことばかりだと思います。

 

家づくりの仕事に携わってる人でも難しいかと思います。

家づくりの勉強だけではわからないこと、また勉強をしなければなお

解らないことばかりが、今の家づくりなのです。

 

新しい勉強と現場施工までがわかって初めて『今の家づくり』が理解

出来ると思います。普通ですと勉強は出来ますが現場はわからないと

いうことになります。

 

勉強をして『どのような家づくり』が良いかがわっかたなら信頼出来

るところお願いすることが一番かと思われます。

 

もちろん、依頼先もしっかりと勉強と実績があることが大事です。

現場経験があるかどうか、また長きにわたり経験実績があることが

大事ですので『見せていただき、体感する』ことが出来たら絶対に

良いかと思います。

 

後悔しない、失敗しない家づくりをする為には勉強が情報を集める

ことからしていただきたいと思って、このブログで経験値のお話を

させていただきますので参考となっていただけたら幸いです。

 

 

MAGAZINE へ

関連記事