見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

『寒い暑い日』ほど魔法瓶の家は凄いんです

| 社長が語ります。
MAGAZINE へ

社長

責任者をしてます飯島です

 

このところ寒さも一段と寒くなってきました。

このような時期こそ『魔法びんの家』の有難さがはっきりとわかります。

寒い冬の日&猛暑の夏の日こそ『魔法びんの家』の中にいていただきたいと思います。

 

寒さ暑さのなかでも、1年中が平均して住まわれる環境こそが『健康住宅』だと私は

想いお客様にご提案をさせていただいてます。

 

この1月にお客様の家に行った時のお話です。

カレンダーに毎日の起きた時の室内温度が書かれてまして、見せていただきました。

夜寝る時にエアコンは切ってから寝るということです。朝起きた時の室内温度が一番

寒い時で13度でした。1月と2月に5日間ほど最低温度になったというお話をしていた

だきカレンダーを見せていただきました。

 

カレンダーの裏側には、電気代も記入したりました。お客様のお家はオール電化の

お家ですのでガス代はないのに、電気代の安さにビックリしました。

 

其々のお客様の生活スタイルは違いますので、一概に言えませんが安さにビックリ

しので『安すぎませんか』と聞いてしまいました。お客様が省エネな生活が出来てる

ことに、大変な喜びをいただきました。この気持ちを多くの皆様方と共有したくて、

日々頑張ってます。『良いお話をしていただきありがとうございました』。

MAGAZINE へ

関連記事

相談室ブログ

相談室ブログ