見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

『相続相談からの家づくり』の地鎮祭実施

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

『相続相談からの家づくり』の地鎮祭実施

責任者をしてます飯島です

この度、世田谷で『相続相談から家づくり』のご相談をいただきましたお客様の家づくりの地鎮祭を行うことが出来ました。

土地高騰してます都内は、必ずと言ってよい程に建て替えを考えていくのには『相続』と言ったお話が必ず問題となってきます。

このコロナ禍で都内と言いますか、首都圏では土地が大きく値上がりをしてる状況があります。
大げさに言いますと数年前から比べて倍になった感じがしてるお客様が多いことと思います。

今まで以上に『家の建替=相続相談』が多くなってきたように思います。
家は建て替えできたけど、あとが大変だったなんてことになったら家を手放すことにもなりかねません。

絶対的に資金計画と共に相続対策のお話も出ますし、
こちからも言わせていただくようにしています。
『こんような困りごと相談』が多くなってきてますので勉強もしてますけど、
私の解らないところは回りにいます専門家に相談して答えをだすようにしてます。

本日のお客様も『家づくりだけでなく相談にお答えさせていただきながらの家づくり』となりました。

ご家族の皆様方に『アイケーホームに頼んで良かった』と言っていただけますよう大工さんを始め協力業者の皆さんと社員一同頑張ります。
これから出来上がる過程も楽しみにしていただきたです。
『地鎮祭おめでとうございます』。

MAGAZINE へ

関連記事

相談室ブログ

健康診断

  • 社長

相談室ブログ