見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

地球環境を守る為の『家づくり』を考えたいです

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

地球環境を守る為の『家づくり』を考えたいです

『暮らしの相談室』の飯島です

地球温暖化が毎年進み夏の生活に大きく変化をもたらしてます。
このことは、全員の皆様方で考え行動していかなければ解決は難しいのです。

地球環境を守るためにも、消費するエネルギーと生産するエネルギーの収支
をゼロに出来る住まい(家づくり)の推進に、国も各団体も力を入れてます。

住まいの断熱性能向上と省エネ設備で、消費エネルギーを減らすことが必須
なんです。その上で消費分をまかなえる創エネ設備の設置が必要となってき
ます。

設備投資やメンテナンス費用がかかりますが、その分毎月の光熱費が安く
なるだけでなく、災害時の非常電力にもなります。

ZEHを考えた『家づくり』は地球温暖化対策にも大きく貢献できます。
これからはZEH以上性能住宅をご提案する時代となってきました。
私達のお話を聞いていただきたいのです。

MAGAZINE へ

関連記事