見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

ヒートショック

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

今日、定期健診で病院に行ってきました。友人からの紹介で
お付き合いさせてもらってから13年もの長いお付き合いとなります。

先生と検診後、いつもですが色々と世間話をしていただく時間があり、
楽しみに行ってます。今回は、この寒い時期ということもあり
『ヒートショック』で亡くなる方が多いと言う話が出ました。

家づくりの時に、ヒートショックのない家を心がけてますので
先生のお話に真剣に聞かせていただきました。

温度差で血圧に負担をかけてしまい、体に大きな負担がかかり
血液の流れが大きく変わってしまうんですね。

風呂に入る時には、必ず脱衣場の温度を上げてから入ること
とか、浴室内は先にシャワーで温度を上げてから入る。
そして、お酒を飲んだおとには入らない・・・・・・・・。

そうですねいつも、私も勉強会での情報ですが室内で
亡くなられる方が、交通事故で亡くなる方と比較して
多いと言うことをよく耳にします。

その為にも『ヒートショック・結露』のない家の
ご提案も絶対にしていこうと強く思って帰って来ました。
これからも安心・安全な家づくりをしていきますの
ご期待してください。

 

 

MAGAZINE へ

関連記事