見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

東京SW会開催

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

本日は東京SW会の定例会を開催しました。
今月は6日『森みわ先生講演セミナー』・12日『関東SW会総会』に
続き本日の定例会の月例勉強会で皆さん参加されました。

地元の工務店としての役割は何か、またどのように地元と接して
いくことが地元に愛される工務店なのか・・・・・・・・。

昔懐かしい大工さんの存在というものが、今はなくなって
しまってるのが実情です。何処の町にも人気ものの大工さんを
始め職人さんがいました。

町の祭りごとを始め色んな行事に先頭に立って参加して
町の皆から慕われてた姿を思い浮かべます。

今の時代の町の工務店とは・・・・まずは廻りの皆様に愛される
ことからですね。

廻りから『あの人ならね』と信頼されるような人物に
ならなければ色々な相談事はこないですね。

今日も技術論から精神論へ、また新しい国策の『家づくり』を
勉強して来ました、早速また明日から頑張ります。

MAGAZINE へ

関連記事