見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

福岡山笠

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

久しぶりに時間をとり、十数年間にわたりお誘いをいただきました『山笠』を見に
福岡へ行って来ました。

毎年誘われた『山笠』を見ることが出来『大興奮と大感激』の楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。

朝3時から出かけて行き、串田神社に着きもう廻りは人・人の凄いことになってました。
この夜は全国だけでなく、世界中からも毎年来てて人も多く200万人の賑わいだそうです。

福岡のホテル全部泊まっても3万人だそうですので、ほとんどの人は夜通し起きてることに
なるので屋台を初め福岡の街中が起きてる状態になってて賑やかな一晩となります。

友達の家は、この串田神社に歩いて行ける位置にありますので凄いです。
東京から6人で出向き、お世話になりっぱなしの時間となってしまいました。

男の祭り『山笠』良い経験をしました、テレビで見てるのとでは、ずいぶん違います。
是非、機会がありましたら見に行ってみたらとどうかと思います。

友達の長年のご厚意から実現した、今回の経験でした。
『ありがとうございました感謝で一杯の旅行となりました』

また、仕事にプラスになるエネルギーをもらってきました。

 

MAGAZINE へ

関連記事