見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

孫の幼稚園運動会

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

10月10日(土)世田谷事務所近くの幼稚園の運動会を見に行ってきました。
子供が通った幼稚園に、息子と娘の子供達(孫)が年長、年中さんの組で
入園してるので時間をみつけて見に行きました。

30年前の子供達の時を思い出してしまいました。朝も暗いうちから並び
門が開くと同時に運動場に走り場所とりをしたことを思い出しました。

昔話をしたら、今の時代も同じで息子と娘婿が朝の3時から並び場所とり
の話をしてました。その伝統は引き継がれ、お陰さまで正面の一番前で
見ることが出来ました(私はもちろん並んでません)。

小さな子供達の運動会を見てると、あの素直な頑張りが『ジーンときて』
伝わり、大人は大きな力をもらいますね。感動の連続でした。

未来ある子供達に大拍手を目一杯してる、自分に気が付きました。
さぁーまだまだ頑張るぞーと清々しく帰って来ました。

子供達のこの素直さが、心の感動を与え楽しさを一杯もらえるんですね。
大人の世界にも通じることが多いのではないか、教えられました。

 

 

MAGAZINE へ

関連記事