見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

大変な暑さとなってきました

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

6月終盤より、大変な暑さとなってきました。
今までに経験のないくらいの天候状況となってきました昨今です。

住宅業界と言いますか家づくりの現場サイドからしますと、この
バカ暑さの状況は、非常事態と申しましょうか大変な状況なんです。

昔から比べて、暑くなる時期が早まってきてますし、秋口に入る
までこの陽気は続き、秋の季節が短く冬を向かえてしまうという
状況がここ数年続いてると思います。

一昔前は、1年の季節をみますと冬の時期が長く、冬の時期が長かっ
たと思います。現在はと申しますと冬が短くて、夏の時期が非常に
長くなってきてます。

職人さんにとりまして、非常に大変な時期となってます。特に外の
仕事をする者にとって最悪事態が続いてます。

『職人さん不足』と世間では言われてます。確かにこの暑さの中で
現場仕事は大変です。職人さん不足の時代になってきた現在ですが、
なかなか若い人の中で、職人になりて少なくなってきてるの事実です。

この暑さ早く、なんとかならないでしょうか。
その中にあって『魔法びんの家』に携わってます職人さん達から聞く
ことは『断熱材とサッシをつけたら、外の暑さを止めて室内は工事
しやすくなるので助かります。』と言う言葉をよく聞きます。

寒さ対策ではもちろん最高の『魔法びんの家』ですが、このバカ暑さ
の陽気の夏の長い時期にも『魔法びんの家』は最高と大工さん達に
仕事しやすくて助かります。ということを言っていただきます。

この暑さの時期です。本物の『魔法びんの家』体感しに来てください。
お待ちしてます。

MAGAZINE へ

関連記事