見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

人間は暑さに弱い?って本当

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

人間は暑さに弱いって思いこみが大勢の人が思ってます。
本当は、人間は動物のなかでも『暑さにめっぽう強い』そして弱点は『寒さ』
に弱いということらしいです。

湿度が高く『蒸し暑い』日本の夏をすごしていると『人間は暑さに弱い生き物』
の感じられるのも無理ないお話だと思います。

しかし冷静に見れば、人間ほど暑さに強い動物はほとんど存在しないそうです。
夏の炎天下にマラソン出来る動物を人間以外で見たことのある人はいないとい
うお話を聞きました。

実は人間は暑さには、めちゃくちゃ強い生き物ということです。
祖先から振り返るとおのずと理解出来ることと思います。

『恒温動物』と『変温動物』とがあって汗をかく動物かかない動物もあります。
このようなことを勉強情報をもらいながら『家づくり』の勉強をしっかりと
より良い住まい方が出来るようしっかりこれからもこの場で情報報告出来ます
よう行います。

MAGAZINE へ

関連記事

相談室ブログ

相談室ブログ