見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

お客様から教えていただきました『家づくりはプラン大事』

| 社長が語ります。
MAGAZINE へ

社長

責任者をしてます飯島です

 

本日も、お客様から教えていただきました『ハウスメーカーに行ってお話をして図面を書いて

いただきました。出来上がってきた図面を見て驚いてしまいました。私達がお願いした希望に

かなり程遠い図面でしたので確認したらば、弊社の決まりにのっとり書いたのがこの図面です』

というお話を聞かせていただきました。

 

よくよく聞きますと、そのメーカーの基準となる書き方にのっとり書かれてるので寸法の取り方、

柱間の取り方、斜線の書き方取り方、吹き抜けの造り方、道路斜線、勾配天井、材料の取り方等

から各メーカーごとの取り方書き方のルールーがある為に同じ土地にプランを作成しても異なる

ことは出てきます。

 

その各メーカー流の企画から外したものが『100%注文住宅』となります。

お客様の土地の地型地形を利用して合った図面を書き、その土地を100%有効利用することを

考えてご提案することが、私達工務店の特徴の一つかと思います。

 

お客様のご要望に100%応えて喜んでいただけることが、一番嬉しいです。

もちろん私達の『魔法びんの家』+『100%注文住宅』がこれからの家づくりでは一番良いと信

じてご提案をさせていただいてます。

 

お客様に寄り添った『プランのご提案』を石井先生と共にご提案させていただいてます。

一度、お話を聞いていただきたいとお待ちしております。

 

MAGAZINE へ

関連記事

相談室ブログ

相談室ブログ