見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

星旦二先生の本から

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

 

昨日の、星旦二先生からの本のお話の続きを書かせていただきます。

自分の家づくりの失敗から『健康と住まい』の関係を多くの人に知って

欲しいと先生は考えることから本を書くようにもなったそうです。

 

生活習慣の見直しで病気を防ぐ一次予防、早期発見・早期治療を二次予

防、再発防止を三次予防といいますが、高断熱の家に住むことで、まさ

に【ゼロ次予防】を実証していましたお話です。

 

風邪もひかなくなって健康になり、趣味も再開して充実した生活を送る

ことが出来たとのお話です。そして【家族の幸福度が上がった】とも言

えるかもしれませんとのお話です。

 

住まいが変わると住まい方が変わります。

そして。気が付けば、暮らしのスタイルがやわらかくなります。

住む人も、訪れる人もまるく、温かくなる家となります。

MAGAZINE へ

関連記事