見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

ご存知ですか『夏の住宅に潜む健康リスク』

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

『夏の住宅での熱中症予防にも断熱が有効』ということ知ってましたか?
断熱材の問題は、冬だけではないのです。

近年の地球温暖化やヒートアイランド現象の影響により発祥人数が増加している熱中症だが、
意外なことに住宅内での発祥割合がもっとも多いんです。

そのうち約7割を占めるのが65歳以上で、高齢者ほどかかりやすい傾向にあります。
これは、住宅の断熱性能が低いことが原因の一つとされてます。

住まい全体をすっぽり断熱することで、外気の熱の侵入を遮り冷房効果を高め、熱中症予防
に繋がります。

熱中症は、外のこととお考えだったと思いますが『家づくり』がこんな形で関わってくると
いうことを覚えていただきたいと思います。

やっぱり『魔法びんの家』はこれからの住宅と思い自信もってご提案させていただきます。

MAGAZINE へ

関連記事