見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

IK HOME ×
EYEFUL HOME

MAGAZINE

スタッフの日記

『川越祭り』に行ってきました

| 飯島 今朝男が語ります。
MAGAZINE へ

飯島 今朝男

責任者をしてます飯島です

昨日は、念願叶って『川越祭り』に友人4人と行ってきました。
川越小江戸に歩いて行けるところに友人の自宅があり、一度は『川越祭り』に
行ってみたいとの思いから、今回は3ヶ月前から予定してようやく実現しました。

天気も最高で良い時期に行けました。この川越祭りは毎年土、日の2日間実施
されるのですが、聞くところによりますと、必ずどちらか1日は雨が降るとい
うジンクスがあるということを聞いてましたので若干の心配はありました。

そんな中で、朝から天気に恵まれたこともありますが、想像以上の祭り参加者
人数にはびっくりしました。去年に福岡へ『博多祇園山笠』に行った時にその
凄さ、大勢の人には圧倒されましたが勝るとも劣らずではなかったかと思いま
した。

どこへ行っても日本の祭りって良いですね。その場所ごとの伝統が感じられ
その地元愛を子供から大人まで、それはそれは感じさせられました。
本当に1年がかりの大きな行事ですねー元気を一杯もらい帰ってきました。

友人達とも久しぶりに長い時間を過ごし、それはまた楽しい時間となりました。
これからも、時間を見つけてというか、時間をとって全国の祭り、行司巡りが
出来たらなーとの想いを強くもった1日となりました。

力を一杯もらいありがとうございました。
楽しい1日でした。またお願いします。

 

 

 

MAGAZINE へ

関連記事

相談室ブログ

相談室ブログ